日記日記

おうちのすべり台を納品に

2021.11.21

福井市のこども園さんに

先日、福井のこども園さんに

おうちのすべり台の納品に伺ってきました。

いつもは配送業者さんにお願いして、全国に発送をして頂いているので

直接、商品をお持ちするのは久しぶりの経験。

しかも納品時はちょうどホールで園児さんが遊んでいる時間

すべり台を設置すると

わーーーっと一気にみんなが集まってきて

すべり台に大行列ができました。

 

ひとつ残念なのは、みんながマスクをつけて遊んでいるという事、、。

わーーーっと集まってきて

と書きましたが、実は何か普段とは違う、違和感を感じました。

それは、子供が大声を出していないのです。

コロナのせいで、マスクをして声を出さずに遊ぶという

事になっているようです。

コロナが少しでも早く終息し、マスクなしで

大声を出して遊べる日が来ることを切に願います。